2015年03月31日

更新終了

2015年3月いっぱいをもちまして
当Blogを閉鎖いたします。
お付き合いありがとうございました。
GP&しめさば
posted by shallow&wide at 00:00| Comment(0) | 記事

2015年02月20日

ソフトのチカラ

IMG_5834.JPG

初代PSPが捨てられない。
そもそもPS1もセガサターンも
PS2もドリキャスも、まだ捨てずに持っているのだから
PSPだって捨てる必要はないのだが
派生機や後継機であるところの
PSPgoだって持ってるし、PS Vitaもある。
だからその存在価値はかなり低い…はずなのだが
これがどうしても手放せない理由がある。
戦場の絆ポータブル、こいつのせいだ。
戦場の絆Pはダウンロード版がリリースされていないため
ダウンロード版しかPSPソフトが遊べないPSPgoやPS Vitaではプレイ出来ない。
初代とは言わないまでも、
UMDが走るPSPじゃないと遊べないのだ!(※合法的に)
たった1本のソフトのために手放せないハード。
これはなかなか因果な存在である。
でも、それってある意味で正しいのかもしれない。
ゲーム機はいつだって、最初はどうしても遊びたい
たった1本のソフトのために買うんだよね。

それがないから、いまだ買ってないハードもあるんだよね。

GP
posted by shallow&wide at 18:35| Comment(0) | 記事

2015年02月13日

WFとWeGoと僕ら

IMG_5679.JPG

IMG_5680.JPG

01.JPG

しめさばさんも書いていたように
先日の“ワンダーフェスティバル2015冬”にて
我々がTwitter上で楽しんで撮影していたWeGo写真を
その生みの親であるモデリズム小林和史さんと、
商品発売元の株式会社 千値練さんによりお声掛けいただき
ショーブース上でパネル展示していただくという
とってもとっても光栄な機会をいただきました。
(WF閉幕後はご丁寧に小林さんのサインを入れていただきパネルをプレゼントしていただきました!)
会場で催された「みんなのメカトロウィーゴ2」という作品展示にも
恥ずかしながら我が駄作にて参加させていただきました。(笑)
消費者として楽しむという当たり前の行為が、別な誰かの興味につながり、
少しづつ少しづつ遊びのコミュニティとして相互作用していく様子は
好きなものが世界にゆっくりゆっくり波紋のように伝播していく、
しかも多発的にたくさんの波紋が発生し
自分もその波に穏やかに身を任せていくような
そんな不思議な心地よさがあるなぁと実感していました。
新商品も沢山、企画もたくさん!
まだまだWeGoの世界は広がっていくようです。
「楽しいなぁ!」
そんな気持ちがみんなの中にぐぃぐぃと込み上げてくる
不思議な魅力に溢れるWeGoは、
もう僕らの日常に、溶け込みはじめているのかもしれません。

GP

モデリズム●http://moderhythm.blog26.fc2.com/
千値練“メカトロウィーゴ特設サイト”●http://www.sen-ti-nel.co.jp/35wego/
posted by shallow&wide at 17:20| Comment(0) | 記事

2015年02月08日

Wonder Festival


ワンフェス満喫してきました〜!
今回は、なっなんとTwitterで勝手に紹介していたウィーゴ写真が
千値練さんのブースにパネルで飾られました〜!!
ほかにも沢山の方の写真が展示されるかと思いきや…
4名!そこにビックリ。
いや〜GPさんとしつこくやってて良かった〜w
もちろんGPさんの写真もバッチリありましたよー。

しめさば
posted by shallow&wide at 21:34| Comment(0) | 記事

2015年01月18日

ゆきてかえりし物語

IMG_4964.JPG

the HOBBIT : the Battle of the Five Armies
公開が終わってしまいそうだったので
我が身の諸般の状況を無視して強引に観てきた。
中つ国とも、いよいよこれで本当のお別れ。
PJによって2部作から3分作へと強引に盛られたボリュームは
どんな空腹も悲鳴に変えるほどの特盛感で
観る人をちゃんと満足させてくれたと思う。
マーティン・フリーマンが持つコミカルさは
ドワーフ達の性格ともよく馴染み
LotRにはない軽妙なテンポを見せてくれた。
だけど裏腹に、危機感や焦燥感、切なさといった情緒は
フロド達の冒険には遠く及ばない。
もちろんフロド達のほうが何倍も絶望的な旅をしたのだから
それで良いのだろう。
むしろ、the HOBBITの真骨頂はLotRとは異なる冒険を描く事であり
それは完璧に達成されたと思えた。
それくらいLotRはあまりに重く辛い旅だった。

人生が旅であるのなら、本作のような旅をしたい。

GP
posted by shallow&wide at 15:00| Comment(0) | 記事

2015年01月04日

New

IMG_4681.JPG

今更ながら、
新年あけましたのでおめでとうございました。
年末年始は個人的に繁忙期マックスのため
いつも精神的にあまり安定しないのだけど
緊張感の最中に強引に連休に突入すると
メンタルが滅茶苦茶になります。w
そんな時は静かにするのが一番。
また直ぐに忙殺ライフが始まるけれど
終わらない今日はないのだ。

これ、新年に言うべき言葉かなぁ…

GP
posted by shallow&wide at 13:35| Comment(0) | 記事

2014年12月19日

SF妄想


インターステラー観てから数日経ってふと気付いた事です。

SFモノによく出る一瞬で何年も眠り続ける『冬眠カプセル』の事なんだけど、
ここ最近の寒さから逃れるには、
あのカプセルで冬眠できたらいいなーって思い
(南半球へ行けばいいんだけど、そこは妄想って事で…)
そこからバカな事をアレコレ考えてて
この不景気に冬眠して景気回復したら起きるってのもイケる!
って考えてたんだけど、
様子を見るために冬眠から起きてみたら、
他のみんなも冬眠してたっていうオチの妄想をしてましたゴメンナサイ。

しめさば
posted by shallow&wide at 22:49| Comment(0) | 記事

2014年12月08日

ブラック派


以前コーヒーミルでゴリゴリやり始めてからというもの
すっかり挽きたてのコーヒーにハマり、
お店で豆を見つけては、ちょくちょく買うようになりました〜。
今では朝用、食後用、休憩用などと楽しんでます♪
気分転換にオススメですよ〜。

まぁ忙しい時はインスタントだけどねーw

しめさば
posted by shallow&wide at 19:35| Comment(0) | 記事

2014年11月28日

消耗品三度

IMG_3601.JPG

エクスペンダブルズ3
そもそもこのシリーズにマンネリだなんだと
難癖をつけるのはおかしい。
それはナポリタンにケチャップの色してるじゃないか!と
それこそケチャップのように真っ赤な憤怒の形相で
詰め寄るがごとき見当違い。
ピザにチーズのトッピングが当たり前のように
彼らにはこれが当たり前だ。
そして僕らはそれを食べて大きくなったんだ。
鮭だって産まれた川に帰ってくるだろ?
だから僕らは観るんだよ。
メルが物足りないとか、ハリソンに再びソロができるのか?とか
リーが気持ち悪いとか言ってる場合じゃない。
いいかい?最後に一番大事な事をいうよ。

3はバンデラスのおかげだ!www

GP
posted by shallow&wide at 23:20| Comment(0) | 記事

2014年11月25日

オラザク17th

01.JPG

いつもは個々で勝手に記事を書いてるけど、
今日はちょっとした記念に2人で登場してみようという事で、
会話形式となります。なんか異質だけど、まぁそんな日もあっていいでしょw
話題は月刊HobbyJapan2015年1月号の第17回オラザク選手権について〜。
※一部受賞者の方の作品に関する記述がありますので未読の方はネタバレにご注意ください。《続きを読む》
posted by shallow&wide at 16:36| 記事